よんはち×逢坂 「ご命令とあらば!」 #絵と文章で120分

0
    おはようございます。逢坂路途です。
    先日twitterで「#絵と文章で120分」という企画を目にしまして。早速よんはちに持ちかけたところ、二つ返事でOKが来ました。
    ローカルルールとしては、
    1.あみだで出たお題で絵と文章それぞれ制作(60分)
    2.トレードして相手の作品に合わせた作品を制作(60分)
    3.60分で完成しなくてもその段階で提出
    今回のお題は診断メーカー(http://shindanmaker.com/35731)からお借りしました。

    今日はよんはちの絵に逢坂が文章をつけました。
    文章は追記よりどうぞ。


    がんばれ若者!

    0
      こんばんは、仙です。
      五月ですね。
      みなさん五月病だいじょうぶですか?

      新社会人さん、進学した学生さんたちはもう慣れて来たかしら?まだかしら。満員電車辛いね。がんばれ!
      フレッシュな姿見てるとこっちまで気合い入るよ!
      今日、職場付近のケンタでいっぱい若いエネルギー貰って来ました。初々しくてうっかりニヤニヤしてしまった。
      やー、負けてられませんな。


      ブログ書くの久々でどうしたら良いかわからない。絵もあんまり描いてなかったので落書き載せますー



      ソファー欲しいなー!!



      夜中ですが。

      0
        A-kiraです。
        夜行性です。チョコレート食いたい。
        今回はblueとかタイトルつけましたがイメージ的にはskyですかね。
        なんかそんなマーチあったな。。。
        Blue

        なんていうか引き出しすくねーなー、と思う訳ですがそれでも6/8系はすきなのです。

        今日ははこ。遠足でディズニーいってきます。楽しみ!雨振りませんように!


        A-kira
         

        人間失敗ばっかりだよ!!

        0
          140224_0043~01.jpg
          ▼ここから本文を書く▼
          おはようございます、逢坂です。
          一時、ゼンタングルというものにハマりました。
          シンプルなパターンの組み合わせでいろんなものが描けるので楽しいです。
          ただ、私のやり方だと正式なやり方と逆になってしまっているようで。イメージ→絵じゃなくて絵→イメージなんです?難しいです。

          これで勘弁して下さい……!!

          逢坂路途

          果てしない旅路の向こうに。

          0
            おはようございます。逢坂です。



            ここ数日体調がよろしくありませんでした。

            無職でも倒れます。

            今は割と元気ですが。



            歌詞語りします。

            今回は「漂泊の詩」。



            追記からどうぞ。

            乗っておきましょうかここは

            0
              一度虎に乗ってみたいです、どうもよんはちです。

              先週きょんちゃんが線画交換用の絵をあげてたので、よんはちサイドの線画もノリであげてお茶を濁すテストドーン!



              お題は完全なる自由だったんですが、いやー趣味が出ますね!
              こう、人+馬+鷹みたいな感じの、遊牧民の狩りスタイルとか最高に燃えますね、かっこいいです。最近読んでる漫画『シュトヘル』のユルールや『乙嫁語り』のアミル(…は鷹連れてないけど)なんかたまりませんね!
              あと馬に乗って弓を射る図とか、ズル過ぎる格好良さ。モンゴル史を勉強したい〜〜〜〜!
              普段中国歴オタ方面に生息しているよんはちさんとしては、戦車戦オンリーの中国の戦を騎馬戦に切り替えた武霊王に盛大な拍手を送りたい。マジぱねぇです!

              ちなみに線画交換色塗りしようぜ!と持ち掛けておいて、盛大に風邪を引いて(3月13日記事参照)計画をオジャンにしたのは私です。
              ……いつかやろうね!!


              よんはち

              適量ってなんなの

              0
                レシピ内の“適量”がどのくらいなのかいまだにわかりません。
                適当に入れるとよく失敗します。
                どうも、きょんです。

                今回は、先日よんはちさんと線画交換しようと思って描いたやつをあげてみます!


                初めてちゃんとボンネット的なの描きました!
                ろりぃた楽しい!!!!
                いつかよんはちさんに塗ってもらうか自分で塗るかします…!

                そういえば、一昨日スポッチャに行ってきました!!やっぱり楽しい!!
                高校時代の先輩と二人で行ったのですが、フリータイムで楽しみまくってましたよー\(^o^)/

                そしてそして!!なんときょん!人生で初めて、まともにローラースケート滑れるようになりました!!!
                運動おんちな私が!!すごい!!
                感動です…!

                はこ。メンバーが平日に揃っておやすみができたら、ぜひ遊びまくりに行きたいですね(^∇^)



                猫宮
                “適量って書いてあるレシピはもう信じない!”
                きょん

                【100挑企画】動画投稿!

                0
                  ピアノ×水彩 100分への挑戦
                  第二弾テーマ「酒」の 「ビール」 投稿しました!
                   


                  3作目にして演歌脱出です。
                  なんとなくビールはこんな曲調。おそらくどこかのCMのせいでしょうたぶん。
                  いやーピアノ弾いてるの楽しかったです。
                  なんでもない歌作ってる方がむいてるのかもしれませんね、あははは。
                  打ち合わせで食べた(初来店は前回だけど)つくねが美味くてですね、ビールによく合うのです。ぷはー。

                  さてどこまでつづくのか酒シリーズ。たのしいです。

                  A-kira



                  なんだかんだ叫んだって

                  0
                    やりたいことはやるべきです。
                    はいA-kiraです。
                    花粉が猛威を振るっていて今年も死にそうです。いや去年より楽だけど!!
                    そういえば100挑で花粉の歌つくりましたね。杉の時代。ぶえっくしょい。
                    さて今回は和っぽい曲つくってみました。某アクションゲームみたいな。
                    疾走

                    誰かタイトルセンスください。語彙力がこい!
                    いわゆるBGMぽいやつ。こうなんか駆け抜ける感じでズバッみたいな。あーゲームしたい。 リズムの方から作りましたかね、今回。メロディ入れるつもりは亡かったんですけどやっぱ味気なくて。

                    さて次は何つくろうかな。


                    A-kira
                     

                    【100挑企画】第2弾/3作目『ビール』仙による打ち合わせ記録

                    0
                             
                       
                      第2弾テーマ【酒】
                      『 ビール 』
                      ※この企画は仙とA-kiraによる、単なる自己満足企画です。
                      ^みながら企画考案
                      100分で絵・音楽を制作
                      (楽器はピアノ、画材は水彩とアナログ的なものオンリー)

                      「とりあえず、生!!」
                      昔は苦くて飲めませんでしたが、お付き合いで飲む事がしばしばあり、
                      場の流れで飲むようになったビール。今では、最初の一杯だけなら美味しくいただけます。
                      おじs..大人になったんですね。

                      さて、
                      美味い肴と一緒に「酒」シリーズ3作目、いきます!!




                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 乗っておきましょうかここは
                        よんはち
                      • 乗っておきましょうかここは
                        きょん
                      • かぜっぴき
                        よんはち
                      • かぜっぴき
                      • 【コミックマーケット83】おつかれさまでした!&仙による2012年締めの言葉
                        よんはち
                      • 【ボーマス23】おつかれさまでした!!
                        よんはち
                      • 会場にいる気分で一つ
                      • リスだって働くの
                        よんはち
                      • どうにかこうにか出来上がり!
                      • もどかしくて もどかしくて
                        よんはち

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:142 最後に更新した日:2016/12/23

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM