【イベント情報】M3

0
    ご無沙汰してます。A-kiraです。

    さてもう本日になってしまいましたが、春っぽいCDひっさげて参加します!


    このPOPが目印です。ありがとう仙ちゃん!

    M3は2回目の参加にしてやっとこさ音担当が店番します笑
    個人的には初参加なので緊張しまくってます。あかん。

    以下のラインナップでお待ちしておりますのでぜひお立ち寄りください!

    本日はよろしくお願いします!

    A-kira
     

    【イベント情報】本の杜

    0
      お早うございます、逢坂です。

      4/19に川崎市産業振興会館4F企画展示室で行われる文章系作品オンリーイベント「本の杜」に参加致します。

      [スペースNo.]
      B-02 はこ。-gaja kesto-

      [頒布物]
      ・漂泊の詩 -Collection Anecdot-(A5/24P/200円/2013.8)
       SS+イラスト、漫画。平和な時の平和な日常。
      ・白百合断章(A5/20P/200円//2014.8)
       SS+イラスト、漫画。或る男が遺した愛と呪い。
      ・漂泊の詩-Prelude-(A5/28P/200円/2014.12)
       短編小説、挿絵。旅に至るまでの戦争。

      全て既刊ではありますが、持っていきます。

      平和に、穏やかに過ぎていく日常。そこにもたらされる徴兵の報せ。
      家族、恋人と別れ国のために戦うことを余儀なくされる男達。
      残された女子供は故地を離れ安住の地を探し旅に出る。
      厳しい上官や明るい同僚と共に国を守るため戦う青年・ユアン。

      彼が「漂泊の詩」に至るまでの物語―― #sm19318667

      こちらの楽曲
      が原型になった、中世風ストーリーです。

      特設サイトに掲載されている文章を加筆、修正、その他諸々したものとなっております。


      当日はよんはちと逢坂がお待ちしています。そのはずです。宜しくお願いします。

      いや、何となくなんですが・・・

      0
        どうも。仙です。
        最近まぶたがガサガサで痛いんですが、
        これも花粉のせいなのかしら・・・

        3月です。
        なんとわたくし長野県に引っ越しました!
        アキラ置いて。笑 単身です。
        生まれも育ちも東京江戸っ子。初!県民です。
        「なぜ長野に引越し?」と、何度聞かれた事か。
        理由は2つ。
        東京を出てみたかった。そして長野は人と栗が良い!!
        この2つです。
        そんな強い願望でもなかったし、
        なぜ今かと聞かれれば「なんとなく」としか・・・
        とにかく、引っ越したのです。
        こちらに越してもうすぐ1週間たちますが、
        今のところ快適な日々を過ごしております。
        ちょいちょいアクシデントが発生しておりますが、
        長くなるのでそれはまた今度。


        少し前までペンタブの調子が悪くて仕事にならなかったのですが
        やっとまともに動いてくれたので、ちょいと落書きを。



        適当な大きさで切ったらジャケットっぽくなっちゃった!
        春=花粉
        という考えを一生懸命取り払って描きました。

        金曜によんはちとお絵描き大会開催予定なので楽しみー
        手をならしておかないと・・・!

        ではでは。



         

        【コミックマーケット87】おつかれさまでした!!

        0
          仙です。ご無沙汰しております。
          一生懸命書いた記事が一瞬で消え去ったのでサラッと進めて参ります。


          年末はコミケでしたね。
          寒い中ご来場ありがとうございました!

          はこ。は冬コミ3度目の参加でした。
          2年間でもはや何のサークルか分からないくらい
          ゴチャゴチャなスペースとなりまして・・・笑

          (↑撮影許可申請を求めるSンとKョン氏)
          スペースに立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございます!
          差し入れはどれもあたたかくて心にしみました・・・


          今回の新作はインストCD1枚と、創作本1冊です。

          『キャンドルのゆめ』
          クリスマスインストCD
          4曲入/500円


          漂泊の詩 -prelude-
          創作ストーリー小説・絵
          28P/200円

          今回も例によって例のごとく、アキラも仙も開催直前までカツカツの状態でした。
          助っ人きょん様本当にありがとうございました!
          次こそは、余裕を、もって・・・はい。


          ある1曲がもととなって展開された『漂泊の詩』シリーズ。
          いよいよというか、やっとこさ本編に入りましたね!
          実は本番当日までチラリともページをめくっていませんでした。
          ので、スペースでがっつり読んでしまいました。
          泣けます。泣きました。
          逢坂さんの本気凄いですね。よんはちのイラストも物語の雰囲気とベストマッチ。
          漂泊の世界をもっとがっつり見てみたい・・・!
          ということで、はこ。の2015年は漂泊オシでいこうかなと思っています。仙が勝手に。

          もちろんアキラ音楽もどんどんオシていきたいです。
          今回初めてアキラのインストCDを出しましたが、
          もっとボリュームのあるすっっっっごいやつが、聴きたいですよ、ねーーー?
          私はやっぱりアキラの本気が見てみたいのです。
          いつも期待以上のものをくれる彼女に、無茶させてでも求めてしまうのです。

          なんだかんだプロデュースばっかりになりそうですが
          自分で作りたい物もいっぱいあるので上手く調整してやりきりたいなぁ。
          と、思う2015年1月。どうなることやら。


          イベント記事の末尾に恐縮ですが、
          昨年お世話になりました全ての方々にお礼申し上げます。
          本年も【はこ。-Gaja Kesto-】を、よろしくお願いいたします!



          【イベント情報】M3参戦!

          0
            おはにちばんは、A-kiraです。
            もう明日ですがM3初参戦!!
            直前がドタバタで絶望的な状況ですがぜひ遊びにきて下さいーー!!!
            新譜のテーマに合わせて青いコーディネートでお待ちしております。


            【スペース:ケ09b】


            ◆お品書き

            ・うみのうた new! 300円
            うみの生き物をテーマにゆるーい感じで作りました。おなかが減ってきます。
            ボーカルははこ。のアイドr…猫宮きょん!初生ボーカルですね。
            今回きょんには作曲にも挑戦してもらいました。

            ・ナミダの世界 new! 800円
            こちらはドラマCD。悲しい涙、優しい涙、色んな涙がありますよね。そんな優しいお話です。
            なんと豆絵本つき!

            ・Vocaloid Omnibus vol.1~3 各300円(2のみ500円)
            おなじみ初音ミクシリーズ。ロックからバラードまで。

            ・水彩×ピアノ 100分への挑戦+ 300円
            ニコ動で展開中の企画(通称100挑)のリアレンジCDです。
            ​第一弾「春夏秋冬」をお届け。ちょっとシュールな四季をお楽しみあれ!


            こんなラインナップで初参戦。
            当日、(M3なのに)声・音楽担当はいませんが、絵担当の仙とよんはちががんばってくれます。

            よろしくお願いしますー!


            A-kira
             

            【イベント情報】8/31コミティア

            0
              おはようございます、
              先日オールするはめになりまして、不健康きょんちゃんなんて新鮮!と学生時代の友人に言われたきょんです。
              そりゃ高校時代の私しか知らないだろう君は…

              さてさて、我々はこ。ついにコミティアに参戦です!スペースいただきました!!
              漂泊の詩関連を中心に、創作モノを色々と持って行きます\(^o^)/
              よろしくおねがいします!!

              以下詳細↓
              COMITIA109
              ▼2014年8月31日(日)
              11:00〜16:00
              東京ビッグサイト東5・6ホール

              【はこ。-gajakesto-】
              スペースNo.→お-14b

              頒布予定物
              *漂泊の詩短編集:新刊・既刊
              *漂泊の詩イメージアクセサリー
              *創作絵本
              *よんはち・きょんによるサークル【あな☆Log】の京成擬人化本

              皆様どうぞよろしくお願いいたします!

              猫宮
              “セミの、季節が…(絶望)”
              きょん

              今しか出来ないこと

              0
                みなさんお元気ですか?
                仙でございます。
                最近あきらが忙しそうでニヤn…心配しております。

                6月ももうお終いですね。
                仙は8月いっぱいで会社を辞めてフリーランスになります。プーにはなりませんよ!
                正直いうとスキルも人脈も貯金も全然ないのですが、いつも崖っぷち生活だしストイックに生きようかと。「ストイックに」ってなんかカッコいいし。
                絶対うまくいくとは言えないけど、若いうちに転んでおくのも良いですよね。
                7月と8月で準備せねば。せね、ば…!


                ふとそこらへんの紙に落書きしてたら楽しくなっちゃったサフィロちゃん置いて締めます。
                できたらちゃんと清書して塗って仕上げたいなー





                楽しいだけじゃ物足りない!

                0
                  おはようございます。逢坂です。

                  残念ながら、夏コミは落ちてしまったようです。
                  しかしながら、我々はめげずに、次のことを考えております。
                  決定次第報告致しますので、お楽しみに!

                  逢坂作詞ネタばらし、投稿分は最終回です。
                  ハロウィンに投稿した、「Halloween night sky walk」のお話を。

                  スイカの季節がやってきた?

                  0
                    …と思っていたらちゃんと梅雨が来ましたね。でも九州のスイカ美味しかったです食いしん坊よんはちです。

                    よんはちのカラー絵は今まで大体水彩(色鉛筆)を使っていたのですが、最近ツイッターで漫画家の窪之内英策さんのお絵描きツイートを毎日見ていたらつい使ってみたくなりまして…

                    アルコールマーカーを!買ってきました!

                    とりあえずマービー社のパーマネントルプルームってペンの夏を描くセットとやらがあったので、それを購入。一本ずつ買うのは…なんか迷って結局買わなそうなのでセットで!セット万歳!
                    ちなみに他にも、春を描く、とか、ファンタジーを描く、みたいなセットの仕方をしてあってなかなか素敵だなと。
                    とりあえず夏で遊んでみました。



                    黒子のバスケの火神くんと青峰くん。を、夏色マーカーで!(と言いつつすぐバラ買いしたのでこの絵はもう少し色使ってますが。)
                    数枚マーカーで描いてみましたがなかなか楽しいです。ささっと使えてしっかり色が出るので落書きの満足感上がりますね〜。
                    滲ませる?用の透明な謎のペンも一緒に買ってきたので、しばらく色々遊んでみたいです。

                    夏といえば、夏コミは今回は落選してしまったようですね…。残念ですが、たまにはお買い物に専念するのも楽しいかと思います。評論ブースがカオスで楽しいのでオススメです!みんな行こうよ!!


                    よんはち

                    のり?いいえ、あおさです。

                    0
                      あおさが好きです。味噌汁に死ぬほどぶっこみたいです。
                      こんにちは、きょんです。

                      先日、5月のスパコミが終わりました。よんはちさんと共にやっている創作サークルが予想以上の売り上げとなりまして、とても、とても嬉しびっくりしております。

                      きょん個人のはなしですが、実は4月から8月まで(はこ。が夏コミ受かれば)毎月一つずつイベントがあるというなんともハードスケジュールを送っております…!
                      はこ。は一番最後なので、色々後回しになってしまうのですが…色々間に合うのか…?が、頑張りますよ!!!!大丈夫、できる!!!

                      今回は作品ということで、
                      別サークルの相棒に誕生日でプレゼントしたイヤホンジャックストラップをUPしてお茶をにごします←



                      猫宮
                      “青森旅行、ついにに計画開始!”
                      きょん


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 乗っておきましょうかここは
                        よんはち
                      • 乗っておきましょうかここは
                        きょん
                      • かぜっぴき
                        よんはち
                      • かぜっぴき
                      • 【コミックマーケット83】おつかれさまでした!&仙による2012年締めの言葉
                        よんはち
                      • 【ボーマス23】おつかれさまでした!!
                        よんはち
                      • 会場にいる気分で一つ
                      • リスだって働くの
                        よんはち
                      • どうにかこうにか出来上がり!
                      • もどかしくて もどかしくて
                        よんはち

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:142 最後に更新した日:2016/12/23

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM