とうもろこし、すいか、素麺 … それとも?

0
    皆様二度目まして、こんにちは。夏と言えば恋の季節、よんはちです。

    違います、花火です。花火の話に持って行きたかったんです。
    そしてもう暦なら秋です。気にしません。

    先日【はこ。】の三人で手持ち花火をしました。手持ち花火何ぞ何年ぶりでしょうか。
    皆様色々お好きな花火はありますでしょうが、線香花火が好きな日本人は多いのではないでしょうか。

    静かで、ささやかで、切なくて…

    かつ、その裏に潜む熱き闘い…!
    誰が最後まで玉落とさずに居られるか、最初に落とした奴アイスおごりな!みたいな。やりましたよね、懐かしいです。
    賭けはしませんでしたが、我々も例に洩れず静かに大いに盛り上がりました。
    あまり風もなく穏やかな夜でしたので、玉落とさずに完走する線香花火が続出でした。素晴らしい。

    落とさないように小声で、綺麗だねぇ、やっぱり線香花火いいねぇ、なんぞと言い合って、気づけば終わってしまい、なんだかさみしさも感じつつ。
    夏の最後の最後に夏らしいささやかなひと時でした、またやりたいね。

    そんな感じでしんみり〆ましょう。ではまた次回。


    恋の季節
    慣れない浴衣、気になるあの子。
    パチパチ静かに弾けるそれは、線香花火か秘めた想いか。
    止まらぬ時間の代わりにせめて、どうか花火が落ちないように。

    恋の季節。も、ありですね。


      よんはち

    これまでとこれからと

    0
      皆様こんちには、はじめまして。創作サークルはこ-gaja kesto-です。
      このブログでは、当サークルのメンバー(よんはち、仙、あきら)の日常・片手間に作った作品等を一週間交代で順々にお送りしたいと思います。

      第一周目は、表の顔はうどんうち職人見習い・よんはちです。
      働いてお金稼いでる世の皆様、お仕事選ぶ際の決めては何でしたか、昔からの夢でしょうか、はたまたお金か、仕事場の環境か、それともなんとなく。
      まぁなんでも良いんですが、よんはちさんの場合、ある日思いつきで「そば打ち職人て…響きかっこ良くね…?」と思っちゃったのが始まりでした。
      しかし。

      私、別にそこまでそば好きじゃない…

      これは大問題です。蕎麦打ち職人が蕎麦打って客に出して「いや〜自分あんま蕎麦とか好きじゃなくて!」とかどうなんですか、まぁそこまで愛してなくても一日一蕎麦くらいは耐えたいところ………一週間に一度で良いな。キリッ

      しかしそんなとき目に入った文字が、
      う ど ん 打 ち 職 人 募 集 。
      これだ、これであります。場所も自宅から電車で30分、これはやるしかありません。
      妙なテンションのまま応募の電話をし、面接に向かい。なんか採用して頂いてしまい、一年ちょい経ち、今に至ります。

      ちなみに、そうやってうどん屋に務める前は、某ヲタ大の数学科に通いつつ保育園の先生のアルバイトしながら三国志の同人誌描いたりしてました。
      …人生って、何があるかわからない!
      というか、なんでしょうね、振り返って見るとすごく好き勝手生きてるんですね。
      正直、10年後にうどん屋やってる?と聞かれたら微妙です。粉物繋がりでパン屋とかもやりたいです。それかピッツァ。
      でも、今は毎日うどん屋にいるのが楽しいので、うどん屋でうどん打ち修行してます。毎日楽しいです。

      このはこの活動も、ぶっちゃけいつまで続くか、私も続けられるか、どっかで切れちゃうのか、そんなことはわかりません。が、とりあえず今やりたいことをやりたいだけ、愉快な仲間達を頼りにしつつ楽しんで行きたいというのが私の目標?です。楽しめることは楽しまなければ損です。
      そんなユルめなよんはちさんです。

      …とまぁはこブログ初回は自己紹介編にしてみました、いかがでしたか。
      ではまた次回!



      あ、三国志同人は今も細々やってるので、どこかで見かけたらどうぞよろしく。


       よんはち


      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 乗っておきましょうかここは
        よんはち
      • 乗っておきましょうかここは
        きょん
      • かぜっぴき
        よんはち
      • かぜっぴき
      • 【コミックマーケット83】おつかれさまでした!&仙による2012年締めの言葉
        よんはち
      • 【ボーマス23】おつかれさまでした!!
        よんはち
      • 会場にいる気分で一つ
      • リスだって働くの
        よんはち
      • どうにかこうにか出来上がり!
      • もどかしくて もどかしくて
        よんはち

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:142 最後に更新した日:2016/12/23

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM