新作動画投稿しました。

0


    おはようございます、逢坂路途です。
    久々に動画投稿しました。

    朗読「往く者」
    YouTube版
    ニコニコ→ニコニコ動画版

    今回は朗読作品に挑戦しました。「朗読」というカテゴリーでは絵本の朗読作品である『ナミダの世界』がありますが、今回は詩の朗読に挑戦しました。
    『Vocaloid omnibus vol.2』収録の『往く者』という曲のフレーズを借り、似たような世界観で詩を作っています。同じ世界観ではないのは、もともと作詞をしたA-kiraとすり合わせを一切しなかったからです。反省しています。
    そして、今回の作品は『Halloween night〜』以来のはこ。総力戦。
    逢坂が書いた詩をきょんさんが威厳たっぷりに読み、よんはちが繊細な絵を描き、A-kiraが情景を思い起こさせる曲をつける。そしてそれらの絵、声、曲、そして写真を仙ちゃんが動画としてまとめあげる……。
    彼らに言わせれば
    <私はただ、みんなの景色を映しただけです。>よんはち
    『私はただ、みんなの音を紡いだだけです』A-kira
    「私はただ、みんなの思いをまとめただけです。」仙
    とのことですが、みんなが持っている素敵なチカラを、たくさんたくさん持ち寄ってできた作品です。
    みんながみんな全力です。よろしくお願いします。

    【企画】15分で作ってみた。その2

    0
      こんばんはー!
      仙でございます。

      A-kiraと100挑短縮版・15分制作やってみましたその2!
      (100挑は歌詞付き歌入りですが今回の制作は完全インストです)



      テーマは「桃ノ木」・・・で、す。
      仙の提案です。すみません。
      見えませんか?ほら、ドドンとそびえ立つ桃のk..すみません。

      音楽の事はからっきし分からないのですが、
      ピアノ1つで中華っぽい雰囲気が作れるA-kiraは凄いなと思いました。
      それに比べて何の縛りも無いはずの私はテーマ無視して何をしているんだ、と。
      フォトショ便利すぎてもう手放せません。

      ではでは
      そのうちまたフラッとアップいたします。



       

      【企画】15分で作ってみた。その1

      0
        おはようございます。A-kiraです。

        久しぶりにブログ更新します!よ!
        仙ちゃんと100挑短縮版・15分制作やってみました。



        テーマは「三日月と黒猫」、
        自分は窓のから月を眺める猫を想像していたのですが、仙ちゃんは月に乗った猫達を書いてくれました。

        100挑は歌詞付き歌入りですが今回の制作は完全インストです。変わらずピアノ1本ですが笑

        訓練もかねて定期的に作って行きたいと思います。
        拙作ですがお楽しみいただければと。


        A-kira


         

        【4コマ漫画】無題【03話・04話】

        0
          JUGEMテーマ:創作漫画
          コレの続き。



          4話ゴッチャゴチャになってしまいました。
          反省。



          【4コマ漫画】無題【01話・02話】

          0


            高校生のお話。
            昨夜の夢の内容をいじってつくりました。
            本当に中身の無い話なので描いていいのか凄く悩んだのですが、

            ・10話以内におさめる
            ・1話1時間以内に描く
            ・要は息抜き

            という事で描き始めました。
            2話まで描いたけど「あれ、もうちょっと面白かったはずなのに」と
            既に後悔し始めています。
            タイトル全く思い浮かばないのでセンスが欲しいです。



            のり?いいえ、あおさです。

            0
              あおさが好きです。味噌汁に死ぬほどぶっこみたいです。
              こんにちは、きょんです。

              先日、5月のスパコミが終わりました。よんはちさんと共にやっている創作サークルが予想以上の売り上げとなりまして、とても、とても嬉しびっくりしております。

              きょん個人のはなしですが、実は4月から8月まで(はこ。が夏コミ受かれば)毎月一つずつイベントがあるというなんともハードスケジュールを送っております…!
              はこ。は一番最後なので、色々後回しになってしまうのですが…色々間に合うのか…?が、頑張りますよ!!!!大丈夫、できる!!!

              今回は作品ということで、
              別サークルの相棒に誕生日でプレゼントしたイヤホンジャックストラップをUPしてお茶をにごします←



              猫宮
              “青森旅行、ついにに計画開始!”
              きょん

              よんはち×逢坂 「ご命令とあらば!」 #絵と文章で120分

              0
                おはようございます。逢坂路途です。
                先日twitterで「#絵と文章で120分」という企画を目にしまして。早速よんはちに持ちかけたところ、二つ返事でOKが来ました。
                ローカルルールとしては、
                1.あみだで出たお題で絵と文章それぞれ制作(60分)
                2.トレードして相手の作品に合わせた作品を制作(60分)
                3.60分で完成しなくてもその段階で提出
                今回のお題は診断メーカー(http://shindanmaker.com/35731)からお借りしました。

                今日はよんはちの絵に逢坂が文章をつけました。
                文章は追記よりどうぞ。


                がんばれ若者!

                0
                  こんばんは、仙です。
                  五月ですね。
                  みなさん五月病だいじょうぶですか?

                  新社会人さん、進学した学生さんたちはもう慣れて来たかしら?まだかしら。満員電車辛いね。がんばれ!
                  フレッシュな姿見てるとこっちまで気合い入るよ!
                  今日、職場付近のケンタでいっぱい若いエネルギー貰って来ました。初々しくてうっかりニヤニヤしてしまった。
                  やー、負けてられませんな。


                  ブログ書くの久々でどうしたら良いかわからない。絵もあんまり描いてなかったので落書き載せますー



                  ソファー欲しいなー!!



                  夜中ですが。

                  0
                    A-kiraです。
                    夜行性です。チョコレート食いたい。
                    今回はblueとかタイトルつけましたがイメージ的にはskyですかね。
                    なんかそんなマーチあったな。。。
                    Blue

                    なんていうか引き出しすくねーなー、と思う訳ですがそれでも6/8系はすきなのです。

                    今日ははこ。遠足でディズニーいってきます。楽しみ!雨振りませんように!


                    A-kira
                     

                    人間失敗ばっかりだよ!!

                    0
                      140224_0043~01.jpg
                      ▼ここから本文を書く▼
                      おはようございます、逢坂です。
                      一時、ゼンタングルというものにハマりました。
                      シンプルなパターンの組み合わせでいろんなものが描けるので楽しいです。
                      ただ、私のやり方だと正式なやり方と逆になってしまっているようで。イメージ→絵じゃなくて絵→イメージなんです?難しいです。

                      これで勘弁して下さい……!!

                      逢坂路途


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 乗っておきましょうかここは
                        よんはち
                      • 乗っておきましょうかここは
                        きょん
                      • かぜっぴき
                        よんはち
                      • かぜっぴき
                      • 【コミックマーケット83】おつかれさまでした!&仙による2012年締めの言葉
                        よんはち
                      • 【ボーマス23】おつかれさまでした!!
                        よんはち
                      • 会場にいる気分で一つ
                      • リスだって働くの
                        よんはち
                      • どうにかこうにか出来上がり!
                      • もどかしくて もどかしくて
                        よんはち

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:142 最後に更新した日:2016/12/23

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM